What's New
    2020年WEB連載 「小さな会社のブランド構築術」 TKC出版

1月号 IDEA @ お金をかけず知恵と工夫でブランド創りに挑戦する
2月号 IDEA A 基本的なことに独自の付加価値をつける
3月号 IDEA B 知ってるつもりの顧客層を見直しターゲットを絞り込む
4月号 IDEA C 日常的な行動の工夫・改善もブランド化の一環
5月号 IDEA D 好感を呼び印象に残る電話応対の第一声を工夫する
6月号 IDEA E 陽気に楽しく知恵やアイデアを出し合い新しいイメージを生み出す
7月号 IDEA F 個性を一言で表現する
8月号 IDEA G 世界にたった1つのオリジナル名刺を創ってみる
9月号 IDEA H 仕事内容を的確に表すわかりやすい肩書に変更してみる
10月号 IDEA I お客様との共感づくりをテーマとする
11月号 IDEA J わかりやすく面白いネーミングで商品と会社の知名度をあげる
12月号 IDEA K 語呂がよく感性に訴える“魔法の言葉”を散りばめる
1月号 IDEA L CI展開で企業イメージを統一する
2月号 IDEA M 朝礼で全社員の経験や情報を共有しブランド力を磨く
3月号 IDEA N パッケージや納品方法などを改善し他社との違いを際立たせる
4月号 IDEA O 自社の弱い部分は協業でカバー